2011年06月04日

屋島登山

屋島登山
上屋島からのこの景色、何度見ても飽きる事がない。
高松って意外と都会やん!?と思える瞬間。


木曜日のGEMママ達に便乗して始めた屋島登山も
今週で3回目。

先週末の台風の影響を気にしながら、
上から降りて来たお遍路さんに上は大丈夫だったか聞くと、
「大丈夫ですよ。(あなたたち)、まだ10代でしょ?」
とすっかり、いい気分にさせられ、
曇りだったせいもあり今週は楽に登れた。

降る時には、登山の人に「若いね~。」
と声をかけられ、朝から身が軽くなったような錯覚を覚え、
軽やかに降りて来たアラフォーの私達。
確かに登山している人たちの中で最年少だったかも?

もちろん、来週も行くつもり。ダッシュ
月曜か水曜の8時、屋島登山ご希望の方、
一緒にどうですか?


《英会話のジェムスクール》
香川・愛媛で英会話を中心とした地域の教育を支えて31年。
ただの英会話スクールじゃない!と言われ続けてきた
私達ってこんな所です。

どんなシステムなの?

無料体験レッスンを受けたいんだけど・・・

地域の学校、幼稚園、保育園、病院などへの教育ボランティア活動「英語の出前」

 



同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
ドラえもん科学みらい展 あすたむランド
小学校運動会
県庁→中央公園→高松市役所(3)
県庁→中央公園→高松市役所(2)
県庁→中央公園→高松市役所(1)
牟礼町プール
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 ドラえもん科学みらい展 あすたむランド (2012-03-31 11:27)
 小学校運動会 (2011-05-23 14:59)
 県庁→中央公園→高松市役所(3) (2010-09-07 13:07)
 県庁→中央公園→高松市役所(2) (2010-09-03 18:47)
 県庁→中央公園→高松市役所(1) (2010-09-02 10:31)
 牟礼町プール (2010-08-26 11:17)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 11:24│Comments(2)日々の生活
この記事へのコメント
なつかしぃ~~
あたしも香川に居た時は しょっちゅう登ってました^^
Rick達がダッシュで登った話しをしてたような。。
んんん~~~ なつかしい!!
暑いから脱水に気を付けてね~~♪
Posted by Alyssa at 2011年06月04日 22:18
Alyssaちゃん、こんにちは~。

勉強は、はかどっているかな??

えっ?当時そんなに、登っていたんですか?
私は屋島のふもとに引っ越してから丸5年。
年に3・4回ペースで登っていましたが、なかなか継続できず・・・。
今回こそ。

Rick&Hansは確か15分で登ったとか言っていたような。。。
普通の人で登山道入り口から30分だそうです。
私達は話をしながら、屋島コミュニティセンターから
40分なので、まあOKってとこかな?

慣れてきたら何分で登れるか記録を出してみたいな。
Alyssaちゃんが、近所なら一緒に登るのに・・・。
次回、高松に来た際にはぜひ一緒に♪
Posted by あっきー at 2011年06月07日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋島登山
    コメント(2)