2021年05月10日

ジェムで非認知スキル身につきます!

ジェムで非認知スキル身につきます!
ジェムで学べるのは英語だけじゃない!
非認知スキル身に付きます。



ジェムの卒業生Gちゃんは、笑顔が似合う好奇心旺盛な大学生に成長しました。

Gちゃんがジェムに体験に来てくれたのは、屋島校開校してすぐの18年前、当時年中さん

ずいぶん前の事なのにその時の様子は 今でもはっきり覚えています。
私にとっても、とても印象に残る生徒さんでした。

なぜならGちゃん、幼稚園さんの間はひと言も喋らなかったから、、。

それが、小学校に入った頃から積極的に喋りだし、回りの子ともしっかりコミュニケーションがとれるようになり、すっかり別人になりました。

お母さん曰く、

「本来のあの子の性格はおとなしくて、引っ込み思案。

だけどジェムに通い始めて、ジェムの先生達と毎週接するうちにあの子の中で理想の大人像が出来始めたん。

ジェムの先生はいつも笑顔で前向きで明るく、やさしく接してくれて間近で見ていて、自分もあんな風になりたいと思い始めたみたい、、。

ジェムに通っていなかったら、こんな風にはなれんかったわ。」

ジェムの存在が子ども達の人格形成にまで影響を与えるとは当時の私には考えも及ばなかったけど、
そう言われてみて、ジェムっ子達には英語だけでなく、いい環境を与えてあげられているなぁ〜、と改めて気づかされました。



同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事画像
【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる?
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2)
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1)
【英会話】本日共通テスト
【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね?
中学生になったジェムっ子達
同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事
 【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる? (2024-05-04 23:26)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2) (2024-02-10 19:15)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1) (2024-02-03 20:31)
 【英会話】本日共通テスト (2024-01-13 13:04)
 【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね? (2023-11-25 11:56)
 中学生になったジェムっ子達 (2023-10-17 11:31)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 18:47│Comments(0)大きくなったGEMっ子達
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェムで非認知スキル身につきます!
    コメント(0)