2023年02月07日

中学1年生の現在は?

中学1年生の現在は?
入賞しました〜♪賞金もゲット〜♪

学校の新学期は4月
ジェムの新学期は3月!
学校もジェムも4月になって、同時に新しい環境がスタートするのは子ども達にとって、負担がかかるのでジェムの新学期は1ヶ月だけ早く3月からになっています。(もちろん、どの時期でも体験、入会していただけます。)

Dylanくん(現中1)も1年前、中学入学にあたり、それまでの習い事を整理したそうですが、お母さんの「ジェムだけは続けとき〜!」の一言で中学生クラスにそのまま在籍していました。
入学当初は、経験のないサッカー部に入り、クタクタのままジェムに来て(ジェムまで片道30分弱)、待合のソファーで寝てしまい、起こされて、レッスンに入ることもあったのですが、現在は??

「入学した頃は、体力的にしんどくてやめたいと思ったこともあったようやけど、『学校で自分が普通に聞き取れている英語がみんなには分からないようだ!なんで??』と驚いてから、『英語続けていてよかった〜!』と言い出して、今では『毎週のジェムのレッスンが楽しい♪』と言っているんです。」とDylanママ

そして、先週のDylanくん、レッスン前に待合のソファーで寝てしまい、講師から wake up と何度か声をかけられても反応がなく、、、。
あら?疲れてる?と私が思った途端にむくっと起きて、すっと教室に入って行きました。
どうやら、寝たふりをして、みんなをびっくりさせたかったようです!笑

あの頃が懐かしい〜!成長したなぁ〜!




同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事画像
【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる?
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2)
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1)
【英会話】本日共通テスト
【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね?
中学生になったジェムっ子達
同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事
 【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる? (2024-05-04 23:26)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2) (2024-02-10 19:15)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1) (2024-02-03 20:31)
 【英会話】本日共通テスト (2024-01-13 13:04)
 【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね? (2023-11-25 11:56)
 中学生になったジェムっ子達 (2023-10-17 11:31)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 17:08│Comments(0)大きくなったGEMっ子達
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学1年生の現在は?
    コメント(0)