2021年01月09日

ベビーからスタートした子は減速しない??

ベビーからスタートした子は減速しない??

あくまで、私の経験談なのですが、、。

ジェムは年齢ではなくレベル別のクラスです。
ベビークラスから始めたAちゃんと年長さんから始めた
Bちゃん 同い年。

(小声で)ぶっちゃけます、、、。

低学年の頃は後から始めたBちゃんの方がレベルが先に進む事も、、、。
英語を始めるのは早ければ早い程いい!
とは分かっているのですが、

あれあれ??

後から英語を始めたお友達の方が先のレベルにに進んだパターンは、なぜか1人や2人じゃなかったんです、、。

でもね、、、。

レベルが進んで、
内容が難しくなった高学年~中学生になった時、後から始めたお友達の伸びのスピードが緩やかになりました。
(もちろん、習得はしっかり出来ています。)

一方で、ベビーから初めたAちゃんの習得のスピードは減速する事はなく
講師からも「すごくよく理解しているし、誰よりも喋れているよ!」
と聞いて内心ホッとした事が何度も、、、。
やっぱり、ベビーから始めるのは意味があるんだと確信したのもこれまた1度や2度じゃなかったんです、、。

だから、、、。

今だけの姿をみて、子ども達を判断しないで下さいね。

これまで、たくさん逆転の様子を見てきました。
また、少しずつブログでお伝えしていきますね。



同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事画像
【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる?
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2)
【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1)
【英会話】本日共通テスト
【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね?
中学生になったジェムっ子達
同じカテゴリー(大きくなったGEMっ子達)の記事
 【英会話】ベビークラスから始めると10年後はどうなる? (2024-05-04 23:26)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(2) (2024-02-10 19:15)
 【英会話】もうすぐ夢が叶います!(1) (2024-02-03 20:31)
 【英会話】本日共通テスト (2024-01-13 13:04)
 【英会話】やっぱり英検対策は必要ですよね? (2023-11-25 11:56)
 中学生になったジェムっ子達 (2023-10-17 11:31)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 20:17│Comments(0)大きくなったGEMっ子達
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーからスタートした子は減速しない??
    コメント(0)