2009年06月23日

ある日のレッスン後

ある日のレッスン後
上写真はアメリカンスクール

ある日のレッスン後
気がつくとPくんとJくんがおもちゃをめぐってけんかを始めました。飛行機テニス1車
「これはぼくが先にもっていたんだよ。」
「ちがうよ。」
「もう一緒に遊ばない。」

だけど・・・

5分もたたないうちに、また一緒に遊びだしました。ハート
それから30分以上楽しそうにずっと遊んでました。ニコニコ

そのようすを見てて感じた事。

子供同士遊ぶのも大事・・・
けんかも大事・・・
その中でお友達にしてはいけないこと、
あやまる事、
おもちゃをわけて使う方法、
などを学んでいくわけですよね。

でも、そのなかでお母さんの役割って大きいですね。晴れ
決して頭ごなしに怒らず、
「こうしたらいいかな?あそこにあるよ。
少し多いかな。数えてみて。」
上手に助言して、でも決して強制ではなく、
お友達とよりよいコミュミケーションを作り上げていくお手伝いをしているんですね。ピカピカ

主役は子供
大人は脇役
GEMも主役は子供達・・・ですね。アメリカ
by Maru



同じカテゴリー(生徒さんエピソード)の記事画像
【英会話】えっ?もう英語喋ってるやん!?
【英会話】3,4歳の英語力
幼稚園女子からママへのお願い♡
あの子はどうしているのかな?
合格おめでとう!
英語嫌いは直る?(3)
同じカテゴリー(生徒さんエピソード)の記事
 【英会話】えっ?もう英語喋ってるやん!? (2024-04-13 19:27)
 【英会話】3,4歳の英語力 (2024-03-23 20:17)
 幼稚園女子からママへのお願い♡ (2023-05-19 20:53)
 あの子はどうしているのかな? (2020-10-13 19:30)
 合格おめでとう! (2017-02-27 18:26)
 英語嫌いは直る?(3) (2016-12-12 15:06)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 17:40│Comments(0)生徒さんエピソード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある日のレッスン後
    コメント(0)