2009年07月02日

キッザニア 甲子園(3)

キッザニア 甲子園(3)

キッザニア 甲子園(3)

キッザニアは1部9:00~15:00、2部16:00~21:00の完全入れ替え制。
1部の方が1時間長いので我が家は迷わず1部を選択。2部だと帰りが遅くなるしね。

6時間のうち、上の子(小3)は6ヶ所、下の子(小1)は5ヶ所(初めにウロウロしていた時間が悔やまれる)のパビリオンを体験。

親の付き添いはなく、子供だけで体験するので中でどんな話を聞いたのかは分からないけど、
ベーカリーでは麦を見せながら何かを話していたのでパンは小麦粉から出来て~などと聞いていたのかな。

マヨネーズ工場ではマヨネーズが何から出来ているかなど説明を受けて自分で作ってみる。終わった後、私に「マヨネーズは混ぜ方で色が変わる」「色で味も変わる」など話してくれた。帰りにミニサイズのマヨネーズをもらったのもうれしかった。ハート

フォトスタジオでは本物のカメラを持たせてくれて、「乗り物」などのテーマを与えられ実際に町に出て自分達で撮影する。
子供達も真剣な表情で自分の撮りたい物しか見ていない。すごい、その集中力。オドロキ
その後パソコンで自分が撮った写真を選んでプリントアウトして、カメラマン姿の自分の写真と一緒にもらえた。

子供達は初めて体験する事や知らなかった事が多くとにかく楽しかったみたい。ニコニコ

最後に体験したボトリング工場では、まずボトルの洗浄から始まり手順を聞いて実際にボトルにコーラをつめます。
もちろん、自分でつめたコーラはお土産に。。。

家に帰ってからりっきーが「コーラはアメリカで始まったけん英語喋ったよ。」とポツリ。

何、何、なにー??英語??(英語と聞くと大きく反応してしまう私。もはや職業病!?
「何、喋ったん?」
「内緒。」ナイショ

上がダメなら下の子。
「Luke コーラの工場で英語、話したやろ~?何、言ったん?」
「UP,とかPICK UPとか、そんな感じ。」スマイル

後日HPを見ているとこんな記事が。。。そういうことかあ。

http://www.kidzania.jp/koshien/pavilion/english.html

うちの子が体験した物もいくつか含まれていたけど英語使ったのはコーラだけ」だったらしい。
まだ始まったばかりだからかな?スタッフの人も忘れてた?

今回はお金を稼ぐ事に一生懸命の子供達でしたが、次はお金を使ってみたいとの事。
「次は、携帯借りよな~。」と二人で相談している様子。

(おっと、そこも英語パビリオンやん。行って、行って~。)と心の中で返事した母でした。
    by あっきー



同じカテゴリー(子連れ旅行)の記事画像
マツダミュージアム
沖縄行くならココ(2)
沖縄 行くならココ(1)
初 母子旅行
釜山グローバルビレッジ(4)
釜山グローバルビッレジ(3)
同じカテゴリー(子連れ旅行)の記事
 マツダミュージアム (2011-10-23 10:00)
 沖縄行くならココ(2) (2011-01-15 12:04)
 沖縄 行くならココ(1) (2011-01-14 18:30)
 初 母子旅行 (2011-01-12 16:56)
 釜山グローバルビレッジ(4) (2010-10-06 11:15)
 釜山グローバルビッレジ(3) (2010-09-30 15:40)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 13:35│Comments(2)子連れ旅行
この記事へのコメント
あっきーさん、お久しぶりです。

LukeのCameraman姿決まっています。
(o^-')b Good!

ん、Cameramanって、Political Correctnessの関係で、Photograferって言うンでしょうか?( Fireman が Fire fighter になる様に)

最近では、Memerry Christmas と言わず、Happy Holidayと言うらしいし。

なかなか、難しいですね。
Posted by Atsu at 2009年07月06日 23:51
Atsuさん

ご無沙汰してます。

時代が変われば言葉も変わる。

ちなみにLukeがかぶっている帽子。
20数年前、中学校でつばのある帽子がHAT。ないのはCAP。
と習いました。

当然これはCAPと思っていたのですが、
GEMの講師に言わせると、HATだそうです。
10人中10人がHATと答えました。

日々、生英語に触れていると新鮮な事がいっぱいです。
Posted by あっきー at 2009年07月08日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッザニア 甲子園(3)
    コメント(2)