2008年09月24日

待合室より

ある日の待合室

レッスンが終わってみんな元気よく
「good-bye.」「see you.」
お友達がみんな帰ってしまって一人ママを待っていたSaraちゃん。
木の玉をいくつかワイヤーに通しているおもちゃで遊んでいました。

なんとなく算数のレッスン

「10個の玉を二つに分けると何個ずつ?」
「5個!」
「じゃあ 15個の玉を2つに分けると?」
「・・・???」
「じゃあ 15個のクッキーをSaraちゃんとお友達で分けたらいくつずつ?」
「・・・7個ずつで一つ残る・・・」
「残った一つはどうしようか?」
「友達にあげる」



たったこれだけの事ではありますが、Maruさんが感心した出来事です。
皆さん、どう思います???

                   by Maru



同じカテゴリー(生徒さんエピソード)の記事画像
【英会話】えっ?もう英語喋ってるやん!?
【英会話】3,4歳の英語力
幼稚園女子からママへのお願い♡
あの子はどうしているのかな?
合格おめでとう!
英語嫌いは直る?(3)
同じカテゴリー(生徒さんエピソード)の記事
 【英会話】えっ?もう英語喋ってるやん!? (2024-04-13 19:27)
 【英会話】3,4歳の英語力 (2024-03-23 20:17)
 幼稚園女子からママへのお願い♡ (2023-05-19 20:53)
 あの子はどうしているのかな? (2020-10-13 19:30)
 合格おめでとう! (2017-02-27 18:26)
 英語嫌いは直る?(3) (2016-12-12 15:06)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 00:00│Comments(0)生徒さんエピソード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待合室より
    コメント(0)