2008年04月09日

教室に残されたもの

教室に残されたもの


いったい今日は何したの~?オドロキ
どうやら、今日のレッスンは図形えんぴつブック
壁にストローで三角形を作りそこからどのくらいの長さで地面に着くか実験したらしい。太陽


教室に残されたもの


展開図から実際に立方体と三角錐を作り、形の違いによる強度の違いを調べてみる。
日本の学校ではこんなの、やらないから私も興味深々でした。ニコニコ


教室に残されたもの


それぞれの図形の特徴をまとめた りっきー(7歳)が書いた ノート。バインダー
低学年には難しかったのでは?と思いきや、
りっきーいわく 「四角いのはすぐ、ぐしゃっとなって面白かった。
強い三角形と泣いてる四角形の絵はSallyちゃん(9歳)の絵を見て書いた~。」
ホント、アメリカの授業は実体験が多くてお勉強ぽくなくって面白い。アメリカ
毎週 アイデアに感心しながら見ています。
                                
                                                       by あっきー                           




同じカテゴリー(アメリカンスクール in YASHIMA)の記事画像
かき氷
日本の味
お花見
100年前のアメリカ(2)
100年前のアメリカ(1)
最後のレッスン
同じカテゴリー(アメリカンスクール in YASHIMA)の記事
 かき氷 (2012-09-08 15:34)
 日本の味 (2012-04-28 15:57)
 お花見 (2012-04-22 10:00)
 100年前のアメリカ(2) (2012-04-20 10:21)
 100年前のアメリカ(1) (2012-04-11 15:12)
 最後のレッスン (2012-03-19 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教室に残されたもの
    コメント(0)