2008年06月03日

なんでもBBQ

なんでもBBQ


子供達が楽しみにしていたBBQ
あいにくの雨のためゲームは室内で。。雨
当然英語のみで進められていくゲームですが子供達はノリノリ。ピカピカ


なんでもBBQ


雨も上がりましたが、軒下でのBBQ曇り
なんでもBBQは何を焼いてもいいBBQ。
私も焼いたイチゴを食べさせられ、おっと・・・
いただきました。ニコニコ


なんでもBBQ


すっかり雨も上がり四つ葉のクローバー見つけに必死の子供達太陽
ここでは、なぜか四つ葉のクローバーが半端でないぐらい見つけられました。
いいところです。満濃公園。
次回はぜひ1泊したい。さっそく夏の予約をしなくちゃ。木クワガタ

                    
by あっきー



同じカテゴリー(GEMイベント)の記事画像
【英会話】数年ぶりの食べ物系
【英会話】ジェムで異文化体験をどうぞ
【英会話】春休みだし〜遊びに来てね♪
【英会話】祝 初入賞
【英会話】親子でほっこり素敵な冬休みを
【英会話 】サマーツアー 2022
同じカテゴリー(GEMイベント)の記事
 【英会話】数年ぶりの食べ物系 (2024-05-19 11:43)
 【英会話】ジェムで異文化体験をどうぞ (2024-03-30 21:56)
 【英会話】春休みだし〜遊びに来てね♪ (2024-03-16 20:16)
 【英会話】祝 初入賞 (2023-12-09 15:17)
 【英会話】親子でほっこり素敵な冬休みを (2022-12-17 13:04)
 【英会話 】サマーツアー 2022 (2022-08-12 11:05)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 11:53│Comments(5)GEMイベント
この記事へのコメント
有料のほうの満濃公園より、無料の満濃森林公園のほうが、楽しいし、超オススメ。

うちの旦那は、田舎育ちandワイルド父に育てられているためか、

小学3年生くらいの子に、
「お前、ただ食べる気じゃねーだろーなー。そんなに大きくなったら、男だったら、炭の準備くらいして、自分で火をおこさんと、食べる権利はないぞ。」と言っていた。

私は、田舎ものですが、アウトドアタイプではないので、火は危ないから、大人が扱うものだと思っていた。

どっちが多数派?
Posted by ジュンコ at 2008年06月03日 22:10
こんにちは。

以前、NHK教育の大杉正明先生「いまから出直し英語塾」で、
BBQやってましたが、マシュマロ焼いてクッキー(?)に挟んで
食べてたンですよ。

BBQしながら、英語学べるってステキやん!!(島田紳助風に)

料理で使う英語って知ってるようで以外と知らないことが多いし、
まず学校の授業では教えてくれませんからねぇ。
Posted by Atsu at 2008年06月04日 00:33
ジュンコさん

満濃森林公園、知らなかった~~~。
こちらも、よさそうですね。
公渕公園に近いイメージかしら?

私は豊浜の山のふもと出身で、どこでも寝られるので、
(変わったところではギリシャの港やトルコのホテルの屋上で寝たことも・・・)当然テントでも、快適に寝られるのですが、
徳島市の町中出身の旦那が、外で寝るなんてとんでもない、と主張しております。
キャンプするなら、絶対満濃公園のコテージがいいそうです。(キャンプと言えるのか???)

我が子には、たくましく育って欲しいと思ってるけど、この環境では、難しそう。
ぜひ、ジュンコさんの旦那さんに弟子入りさせたいわ~。


Atsuさん

ふふふふふ、そういうのを学べるのがGEMのアメリカンスクール。
その、マシュマロ、スナックは子供たちの一番人気メニューです。
おかげで、私もアメリカの食文化に詳しくなりました。

夏にBBQ計画してもらえるなら、はりきって、披露するよ~。
Posted by あっきー at 2008年06月05日 11:18
森林公園のほうは 幼稚園~小学生 にちょうどよいと思います~ ぜひ行ってみてね。

私も インドの空港とかで寝てた。
会社の床とかも。。。。


満濃公園のほうは 夜がいいな ライトアップイベントしてるときがよいぞー
Posted by ジュンコ at 2008年06月05日 15:25
ジュンコさん

森林公園、今が行き時ですね。
海外にはどんなに遠くても行ける自信があるのに
県内の1時間の距離が負担に思うワタシ。なぜだ?

空港、寝た寝た~。ルーマニアと関西空港(←日本でもやるとは。)
会社の床はありませーん。

満濃公園ライトアップ、非日常でいいかもしれない。
なんせ、夜9時には家族全員寝る家庭なので・・・。
夜に外出する事があまりない。。
Posted by あっきー at 2008年06月14日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでもBBQ
    コメント(5)