2010年10月15日

英語で人助け!?

英語で人助け!?
上GEMキャンプ 食べる為に必死に英語のメニューを読む

この前、ばあちゃんと鳴門の渦潮見に行った時、
外国の人がなんか質問しとったんやけど、
受付の人が英語が分からんかったみたいで、
UP....UP
しか、答えてなかったんよ~。

Up stairs って教えてあげればよかったな~。


by りっきー


UPでも充分通じてるよと言いかけてやめた。

こんな発言も少しずつ英語に自信が持てる様になったから言えることかもしれない。

これまで英語を使って困っている人を助けてあげたい
(大げさな表現だけど・・。)などと言った事はなかったので、
こんな事を思うようになったのかとこの言葉を聞いて、親として素直に嬉しかった。



同じカテゴリー(りっきー&Luke ぶろぐ)の記事画像
Dictionary
広島 part 1
小学5年生の遠足先
暗号読めるかな?
台風の中、本が届いたっ。
台風 警報発令中
同じカテゴリー(りっきー&Luke ぶろぐ)の記事
 Dictionary (2012-07-01 17:47)
 広島 part 1 (2011-10-21 17:17)
 小学5年生の遠足先 (2011-09-15 12:30)
 暗号読めるかな? (2011-09-05 11:29)
 台風の中、本が届いたっ。 (2011-09-03 10:50)
 台風 警報発令中 (2011-09-02 19:58)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 14:11│Comments(0)りっきー&Luke ぶろぐ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語で人助け!?
    コメント(0)