2012年01月24日

英検(1)

こちらは高松市高松町のコトデン古高松駅横にあるネイティブが指導するアメリカ英語の英会話学校、ジェムスクール屋島校のブログです。
ジェムスクール屋島校は高松市内、屋島、古高松、牟礼、志度からの生徒さんも多い英会話スクールです。

英検(1)

昨年から何となく機会があれば英検を受けているうちの子達。

前回も「受けたい」と言いながらも間際になっても勉強する気配なし。
せっかく申し込んだので、試験日前にさらっと、
過去問をさせてみると、
筆記問題でえらく時間がかかっている。。。
理解遅すぎ、、、。

ここは母親らしく
「りっきーはじっくり問題を考えすぎるから
試験ではある程度さっさと問題こなさないと
時間がなくなって最後まで出来ないよ。」
とアドバイスしてみた。

そして試験当日。
教室から出て来たりっきーの第一声。
「ママが じっくりやるなって言ったから、
問題さっとみてほとんど感で答えたら
時間が30分も余ってしまったよ~♪」
と得意気。

えっ~?普通問題解きながら時間配分考えるやろ??
予想に反した我が子の行動に愕然。。。
試験なんやから、いくらなんでも全問さっさと終わらせんでも
出来そうなところはじっくり取り組めばいいやん,と思うやろ?

日頃、普通から、ちょっとずれている?
と感じる事の多い長女 りっきー(小5)
試験に慣れていない小学生ってこんなもの?
試験で点を取ろうという気もさらさらないみたいだし。。。
我が子のあっけらかんとした態度に呆然とした母だった。

そして、結果は??



同じカテゴリー(My英語子育て~ペラペラへの道~)の記事画像
子どもは親の思い通りには育たない!?
英語(発音)が通じない??(3)
英語(発音)が通じない??(2)
英語(発音)が通じない??(1)
英検(3)
英検(2)
同じカテゴリー(My英語子育て~ペラペラへの道~)の記事
 子どもは親の思い通りには育たない!? (2023-06-24 16:24)
 英語(発音)が通じない??(3) (2012-06-01 11:44)
 英語(発音)が通じない??(2) (2012-05-29 11:42)
 英語(発音)が通じない??(1) (2012-05-26 12:22)
 英検(3) (2012-01-27 11:19)
 英検(2) (2012-01-25 13:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英検(1)
    コメント(0)