2011年09月08日

時代は変わった。(1)

時代は変わった。(1)

屋島校のスタッフMaruちゃんは、高校生と大学生の
2人の男の子のママ。

ひょんな事から就職の話に・・・。
「うちの子にはこれまで、英語させてこんかったけど、英語が出来たら就職も有利ですよね~。
GEMの生徒さん見てると小学生のうちから英語が喋れて、ホント得してるなぁと思いますよ。」
「でも、息子さん県内で就職希望やったら、香川は地方やし、
まだまだ、英語を求めている企業なんて少ないんじゃないん?」
「いや、そんな事ないですよ、英語は必要ですよ。」
と声を大にして言うMaruちゃん。

日頃、新聞を読んでても今の大学生は就職活動も厳しくて大変そう・・・。
と人事の様に感じていたし、我が子がまだ小学生だから就職なんて聞いても実感が
わかなかった、これまでの私。

実際に大学生の息子さんがいる、Maruちゃんの言葉は現実味を帯びていて、その後も考えさせられる
事が多かった。

私達が就職活動していた十数年前(20年前?)とはすっかり事情が変わってしまった様に感じます。




同じカテゴリー(英語あれこれ)の記事画像
【英会話】いつから始める?
【英会話】受験は情報戦とは言いますが、、
【英会話】無料体験できます!
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(8)
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その2
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その1
同じカテゴリー(英語あれこれ)の記事
 【英会話】いつから始める? (2024-04-27 23:05)
 【英会話】受験は情報戦とは言いますが、、 (2024-02-24 20:46)
 【英会話】無料体験できます! (2022-05-19 19:58)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(8) (2021-08-20 19:47)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その2 (2021-07-25 11:44)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その1 (2021-07-20 20:13)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 16:34│Comments(0)英語あれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代は変わった。(1)
    コメント(0)