2011年09月12日

時代は変わった(2)


時代は変わった(2)

夏休みに久しぶりに会った私の従姉。

実は15年ほど前まで私たちは同じ会社に勤めていました。
従姉が言うには、
「うちの会社もあっきーちゃんがいた頃とは、ずいぶん変わってしもたんで。
東京本社を閉じて中国に会社と工場作ったん。
同僚も何人も中国に行かされたし、
インドにも工場が出来るのでパソコンで社内のサイト
開いたらいきなり英語の画面が出てくるんで~。
『英語が出来ない私たちこれからどうする?』
と いつも英語が分からん者同士で話してるんよ。」

と聞き、確かに15年って年月は状況がガラッと変わってもおかしくないな~と感じました。
子供たちが社会で活躍するこれから先の15年後もきっと、今の時代以上に英語が必要なんだろうな、
と容易に想像出来ます。

先日のママ友との雑談でも、
「うちの旦那が入社した時には支店も国内にしかないし、海外転勤は
ない予定だったんだけど、ここ数年の間に会社の合併、合併で今では中国とタイに支店があるんよ。」
などと言ってた人もいました。

ホントに、外国が身近に感じます。






同じカテゴリー(英語あれこれ)の記事画像
【英会話】いつから始める?
【英会話】受験は情報戦とは言いますが、、
【英会話】無料体験できます!
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(8)
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その2
高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その1
同じカテゴリー(英語あれこれ)の記事
 【英会話】いつから始める? (2024-04-27 23:05)
 【英会話】受験は情報戦とは言いますが、、 (2024-02-24 20:46)
 【英会話】無料体験できます! (2022-05-19 19:58)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(8) (2021-08-20 19:47)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その2 (2021-07-25 11:44)
 高学年から始めるなら英会話?塾?どっち?(7)その1 (2021-07-20 20:13)

Posted by ジェムスクール屋島校 at 15:12│Comments(0)英語あれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代は変わった(2)
    コメント(0)